このブログは猟奇的破壊集団TRPGサークル『なめくじたべぞう』のサークル案内/広報用です。


◆更新情報

2017/5/6 「たべコン第6回」開催します!



◆活動内容
・夏/冬のコミックマーケットにて同人誌を頒布しております
・超不定期でコンベンションを開催する可能性があります

◆連絡先(気軽にご連絡下さい,吉祥寺で遊びたい方もぜひ)
e-mail: namekujitabezo@live.jp
twitter: namekuji_tabezo
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< アンケート結果です。 | main | アイドルイラスト募集企画のルール >>
アイドル育成TRPG『どるばこ!』のイラスト募集企画
なめくじたべぞう広報のIBです。

まずはご報告ですが、夏コミ受かりました!

◆新刊
新刊はアイドル育成TRPG『どるばこ!』を出す予定です。
概要はちょっと下をご覧くださいませ。良いゲームをお届けできると思います。


◆既刊
既刊の世紀末TRPG『ミューテーション!』と空戦ロボットTRPG『グレイブライン』が在庫ほぼゼロのため、再販も決定しました。お値段据え置きでエラッタ修正等とグレイブラインはver1.1という形で、シナリオを入れ込めれば嬉しいなーという感じで。


◆企画
これより、twitterで呟いたら思いのほか反響を頂いた企画の説明記事です。

これは全て新刊であるアイドル育成TRPG『どるばこ!』に関する募集です。
まず『どるばこ!』のザックリした説明を以下に出しますのでご覧ください。


■概要
 『どるばこ!』は各PLがプロデューサーキャラクター(PC)となって、事務所に所属するアイドルの卵達を一流のアイドルを目指して成長させていくTRPGです。TRPGとしては珍しい「裏方」のプロデューサーをプレイするゲームで、アイドルのスカウト、育成、営業活動、ユニット結成、事務所経営、そしてフェス開催(ライブのこと)を行います。


■特徴

 アイドル達はNPCで、ゲーム中でスカウトする際に印象、能力、成長パターン、得意なパフォーマンス、台詞などが基本的にランダムで決定されていきます。(PC能力で一部干渉できます)



◆アイドルイラスト募集
 27パターンの印象(後述)に付随するようなイメージイラストを広く募集します。

 「同人誌興味あるけど大変そう」
 「アイドル物とか大好物」
 「楽しそうだから参加してやるぜ」

 こんな感じの方が気軽に参加できるように1カットからOK!一緒にお祭りに参加してくださる方を待ってます。応募いただいたイラストは基本的に全てルールブック内のイメージイラストとして「illustration by 〜〜」の文字と共に掲載します。webでも公開していく予定です。
■イラスト条件
 人物カット、女性キャラクターのみ。
 バストアップ〜全身までOK。
 モノクロ、フルカラーどちらでもOK。
 服装や装飾品はなんでもOK。
 完全な二次創作はNG。(似ている、オマージュ、パロディはOK)


※1 ゲームの仕様上、女性キャラクターのみを対象にします。ジュピターやマジLOVE1000%的なイラストが描きたくて堪らない方には申し訳ありませんが今回載せられないと思います。要望があったら今後サプリも考えますが……。ボーイッシュな(男前な)女性ならOKです。

※2 フルカラーで頂いた原稿はなるべく背表紙のフルカラー場所にも掲載するよう頑張りますが、グレースケール化した本文中のみの使用になる場合もあります。ご了承ください。

※3 アイドルっぽい服装(たとえばAKBとかももくろとか)も当然OKですが私服やコスプレなどの想定でもOKです。スカウトされた時の格好、というテイでなんでもアリとします。


※4 二次創作云々は意識の問題だけだと思いますので、細かいことは基本的に何も言いません。


■『印象』27パターン
ワガママ妖精 鉄面皮
お人形さん ダウナー系
エキゾチック 商売人
小悪魔 委員長
お嬢様 不思議ちゃん
無垢な天使 不良娘
磨けば光る 輝くバカ
ボーイッシュ 甘えん坊
がんばり屋 自信まんまん
天然ほんわか 小動物
綺麗な奥さま 田舎娘
夜の女王 毒舌
現役アイドル 男の娘
猿の惑星


※ 猿の惑星だけは人物、女性、という縛りがありません。ゴリラだろうが宇宙人だろうがOK。いわゆる「銀魂」の世界の住人の類だと思ってください。ただし猿の惑星だけは大量に来た場合、ボツ原稿が発生する可能性があります。


■原稿の細かい条件と期限
解像度:350dpi以上
サイズ:B5(以下) ※使用時にトリミングする可能性あり。
色:カラーorモノクロ
        ※使用時にモノクロになる場合あり。
         ベタはつぶれる可能性あり。
データ形式:eps、tiff、pdf(圧縮なし)のいずれか

※アナログ原稿はお手数ですがスキャンしてデータ化を願います。


期限:6月末日
真の期限:7月7日

送付先:namekujitabezo@live.jp
※アップローダ等に上げてアドレスをtwitterでリプライして頂いても構いません。

◆最後に
 今回の『どるばこ!』は弊サークル製作物としては実に珍しく一般的な方向性のテーマを題材にした物でしたので、twitter上の皆さんと一緒にお祭り騒ぎができたらいいな、ということで募集を開始しました。軽い気持ちで参加してくれたら嬉しいです。

 それから、ギャラに関して。本当に心苦しいのですが、金銭的な物はご用意できませんのでご了承願います。イラスト掲載場所の下と巻末にお名前(ペンネーム)を載せますので、同人誌に参加する楽しみを少しでも共有できたらなと思います。

 サークル員一同、面白いゲームを出せるよう奮戦しておりますのでゲームの内容でお返しするということで一つよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
ブログパーツUL5
COMMENT









Trackback URL
http://tabezo.jugem.jp/trackback/157
TRACKBACK
ブログパーツUL5